2014年2月9日日曜日

太陽光でつくる映画館 in Hirado

昨日「太陽光でつくる映画館 in Hirado」というイベントに参加してきた
平戸エコツーリズム検討会主催
縁あってメンバーに入れて頂いている
上映した映画は「パワートゥーザピープル
平戸も実はエネルギーに関してものすごいポテンシャルを持ってる
有効に活用したいが、知らない住民が多いのも事実
今回の映画を機にエネルギーに感心を持って欲しいな
会場設営中
パンフレット等など
映画上映で用いた電力は全部太陽光パネルで自家発電し、自動車の廃バッテリーに充電したもの
平戸エコツーリズム検討会の呼びかけ人有安オートが作る自転車型電動バイクEサイクルと組み合わせたら実質エネルギー代0円で移動が可能
未来的
会場もそこそこお客さんが来てくれた
ネット上でしかやりとりしたことがなかった人と実際に合うこともでき、実り多い上映会だった
そして今回、主に飲み物を担当させてもらった
台湾茶と台湾コーヒー
コーヒーは少し深煎り過ぎたがお茶もコーヒーもそこそこ評判が良かったのでとりあえず一安心
いずれ喫茶店を開くぞ〜
終了後打ち上げ的にマメルクコーヒー
今回はソイラテ
美味しい!
基本的にブラックしか飲まないけどこれはありだな
今後の活動や雑談などであっという間に時間が過ぎていった
充実した1日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿