2014年1月25日土曜日

食育祭in佐世保

今日は食育祭in佐世保にいつも世話になってる平戸の塩炊き屋さんのお手伝いで行ってきた
今天去參加食育祭in佐世保,幫忙”塩炊き屋
市も関わっている大きなイベント
市政府有關,比較大的活動

平戸の塩を販売
幫忙賣平戶的鹽巴
きれいな海からとった塩水で昔ながらの製法で作られている
使用從乾淨的海邊拿來的海水,傳統的辦法做的

量り売りが人気だった
論分量賣很有人氣
塩炊き屋さんはファンが多い!
塩炊き屋迷很多!

人柄もあるだろうな〜
因為他的個性也很好

新しく5番街ができた影響か、今までよりかなり客が多かったそうな
佐世保有新開的5番街,所以客人比較多
こだわりの品々が並ぶ
很多有特色的產品
コッコもいた
母雞也有
新たな出会いもたくさんあった
我們認識有意思的人

なんと、コックスの芋畑の商標を持っている人まで!
有些人的產品名字是“コックスの芋畑”
うちの近所で、日本に初めてさつまいもを植えた場所である
“コックスの芋畑”是我們家的附近,在日本最早期種地瓜的地方

佐世保の会社が頑張ってアピールしてるんだから平戸も大きく宣伝すればいいのにな〜
佐世保的公司也努力呼籲,平戶也宣傳比較好

実りある食育祭だった
過得很濃密的食育祭

一応五番街も行った
五番街也去看看
終了後マメルクコーヒー(咖啡廳)で色々とおしゃべり
結束後去マメルクコーヒー談一談

マメルクコーヒーのオーナーもいい人でアドバイスを沢山頂いた
マメルクコーヒー的老闆也很好的人,給我們很多勸告

今年中に喫茶店開けるように頑張るぞ!
我們會加油今年開個咖啡廳!

0 件のコメント:

コメントを投稿