2013年9月10日火曜日

やっと産卵箱と認められた

ついに!
やっと産卵箱と認められた
良かった〜
キョロとおチビ
ヒミちゃんは相変わらずだった…
今日は卵3個
感謝
ご褒美にヨーグルト
ちなみにヨーグルトメーカーで失敗した物
人間は食べられないけどコッコは問題ない様子
朝晩は涼しくなってきた
秋っぽい
昆虫も増えてきた
しかしミツバチを見ない
近所でも農薬を散布している人を見かける
その人達にもその人達の生活があるし、増して他所から来た俺がどうこう言える話ではない
かぼちゃがたくさん花を咲かせているけどなかなか受粉しない
しかたがないので最近は人工授粉
やっとこさ成功
種を埋めたら生えてきたかぼちゃ
いっぱいならないかな〜♪
デザートはさつまいもと豆乳ヨーグルトのケーキ
さつまいもが美味しい季節になってきた
来年はさつまいもも植えたいな
平戸は日本で最初にさつまいもを持ち込まれた場所らしい
千里ヶ浜(鄭成功記念公園)付近にあるコックスの芋畑がそうらしいが未だに行き方がわからない
地元の人も知らない
基本的に標識だけで何もないとのこと
もったいない
もっと上手に使えば貴重な資源になりえると思う今日このごろ

0 件のコメント:

コメントを投稿