2013年5月31日金曜日

久々に塩炊き屋へ(離了很久去塩炊き屋“鹽煮舖”)

何かと忙しい
最近忙

昨日は平戸カヤックスの末永さんに平戸初の農家民宿米吉つぁんに連れて行ってもらった
昨天跟平戶獨木舟的老闆一起去平戶第一的農家民宿米吉つぁん

オーナーはもともと市役所の観光課で鄭成功生家再現等を主導した人だった
老闆是以前在平戶區公所觀光課,擔當鄭成功生家再現的人

たまたまだが我が家のお米は米吉つぁんのお米だった
我們吃的米是這裡種的米

その他共通の知り合いに高校の時の先生がいたり、素敵な御縁だった
還有我高中時候的老師,他也認識的,感覺有緣分

その後中津良川に蛍を見に行ったが写真はなし
然後去中津良川看螢火蟲,可是沒有照片

今日は朝から麦刈り
今天早上割麥子
大した量にはならないだろうけど楽しみだ
量不多,可是好玩的

そして午後から久々に塩炊き屋さんへ
下午去離了很久去鹽煮舖

途中寄った紐差教会
途中去的紐差教會
塩炊き屋さんの海
塩炊き屋(鹽煮舖)的海
綺麗な海
漂亮,乾淨的海

塩造りの工程を教えてもらった
老闆教給我們鹽巴這麼做

ちょっと挨拶のつもりがついつい長居してしまった
本來我們打在乎而已,可是留在長時間

今井さんは人生経験が豊富なのでたくさんのことが学べる
今井先生人生經驗豐富,我們學到了很多事情

来客も多い
客人也很多

今日も途中から平戸で国際交流を頑張っているオランダ人がやってきた
今天也在平戶加油國際交流的荷蘭人來了

ゲストハウスをしたい等方向性が似てたので今後一緒に色々やっていければいいな〜
他也想做背包客,所以我們可以互助吧

そしてうちらのお祝いに塩を5キロもくれた!
還有今井先生給我們5公斤的鹽巴!
感激!
好感動哦!

平戸の綺麗な海でミネラルたっぷりの塩
用平戶的乾乾淨淨海水,有很多礦物質的鹽巴

大事に使いたい
我們大事吃吧

0 件のコメント:

コメントを投稿