2012年11月13日火曜日

鄭成功を活かした中野まちづくり委員会(中野鄭成功的出生地活性化開會)

急に嵐になったり日が出たり
今天一邊下大雨一邊太陽出來了

変な一日だった
乖乖的一天

お昼はイカリング
中午吃了炸魷魚
美味い!
好吃哦!

平戸はイカも多い
我們住的平戶,魷魚也很多

漁港でしゃくってる人を毎日のように見かける
漁港每天有釣魷魚的人

俺も行かなくちゃな!
我也要去!

バイト後念願の鄭成功を活かした中野まちづくり委員会に参加
打工後我參加了中野鄭成功的出生地活性化開會

田舎の活性化は大きな課題だ
鄉下活性化是很大的問題

どのように人を呼び込むか
這麼客人來這裡

どこも似たような発想じゃ上手く行かない
哪裡都一樣的話,不能成功

大学で多少勉強したが難しい
我大學的專業是這個方面,可是很難

そんな中、「鄭成功」はとてもいいと思う
我覺得用“鄭成功”很好

この地区の特色で台湾との交流も盛んになるし「成功」という名前も良い
其他的地方沒有,跟台灣有關係,“成功”這個字也很好

台湾に関する事なら多少は話せるし大学の専門が地域の活性化だった
我對台灣比較知道,大學的專業也這個方面

お役に立てれば
我會幫忙

とりあえず次回も来てくれとのこと
他們說下次也歡迎參加

力になれればいいな〜
我要加油

0 件のコメント:

コメントを投稿